pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

20231112~の出来事

11/12(日)くもり

◇今週分のとりあえず作り置き

いつものジャガイモとニンジンの煮物に肉を入れたなんちゃって肉じゃが。大根おろしはすりおろして冷凍。がんばった。

ナスとピーマンの焼きびたし。ピーマンの食感が残っていてこれはおいしかった。鰹節はたくさん入れた。
冷やしておいしい ナスとピーマンの焼き浸し 作り方・レシピ | クラシル
 

11/13(月)くもりのち晴れ

◇精神状態いいのか悪いのか
仕事にいくたび、あと〇年この生活が続くのか、とため息しか出ないわけだが、現状マジでただ生きているだけの状態。自分の人生65歳から楽しむとすると、10年くらいしかなくない? 年取れば身体だって自由がきかなくなるわけだし。
 

11/14(火)

◇金がないのはなぜだ
クレカの支払いまとめていたら、すごく使っていたのだが。タイツ3,780円、ランドリーバッグ1,000円、インナーダウン3,580円、思い当たるのここらへん。まだ冬支度で買いたいものたくさんあるのに、ちりつも怖い。
 

11/15(水)

◇体を動かす仕事
久しぶりに研修で外に出て、疲れた。夕飯は冷凍カレーを解凍して済ませた。
 

11/16(木)

◇シノアリス サ終
ヨコオさんの鬱マインドはスマホのようなカジュアルゲームで表現しきれるものではない、と勝手に悟り手をだしていなかったから別にいいんだけど。今年4/25からオープンのエラーゲームリセットも2024年1月5日(金)でサ終だし、まああれもロボ×美少女とかイクラ弾幕のシューティングとか、ヨコオさんディレクションとはいえ彼の趣味の範囲しか感じられなかったからすぐやめたんだけど。私がヨコオゲームに求めているのは物語であって、美少女とかどうでもいい。オートマタもキャラの造詣はどうでもよくて、恋愛要素を姉ショタとした感性がとても好きなんだ。日本人が大好きな切なさや儚さ、哀哭、そこに残酷さやサブカル(大事)を感じられるのがヨコオゲーなわけでして、アプリゲーに詰め込むには容量が足りないと思うんですよ。
 

11/17(金)

◇ペルソナ5タクティカ発売
まったく買う気が起きない。なぜにデフォルメ等身にした。
 

11/18(土)

◇毛布解禁
ニトリの温度調節掛布団を使用しているとはいえ、夜寝るときの寒さがこたえるようになってきた。朝はいいのよ、寝ている間に中がじっくり温まっているから。
 
◇窓にプチプチ
洗濯ものを干して寝ると朝、結露がつくようになってきた。早々に物を買ったはいいが窓のサイズに切りだすのが面倒くさくて、つい放置していた断熱材を貼る。昨年度は全部両面テープで貼り付けたが、今年は養生テープも併用してみた。水滴ではがれてきたら、その時はその時だ。