pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入した漫画(23年5月)

◇ウスズミの果て 1巻/岩宗 治生 閑散としている荒廃都市を探索し、死者を弔い続ける少女が主人公。読み始めてすぐ、タイトルと描かれている世界がリンクして、目の前に光景が広がった。機能停止した街をウスズミと表現する作者のセンスに惚れるなあ。目的…

禁煙成功の体験談

お題「禁煙成功の体験談」これはですね、考え方を変えられれば結構すんなりいくもんだ、というのが実感です。 すごく昔に話題になったアレン・カーのセラピー本。 タバコがないとイライラする、ではなく、タバコを吸っているからイライラするのだ、そう聞い…

20230611~の出来事

6/11(日) ◇買い物袋を洗濯 したのはいいのだが、防水仕様のためか脱水しきれず部屋に水たまりができた。こういう素材はアルコール消毒だけにするべきだったか。失敗した。 6/12(月) ◇小虫が気になり始める季節 梅雨間近の季節、夜は窓を開けておかないと…

20230528~の出来事

5/28(日) ◇家に引きこもる 休日に出かける目的も気力もない。毎日が日曜日になっても、何もしない一日が最高に幸せと思うのだろうか。 5/29(月) ◇西村賢太「羅針盤は壊れても」読了 最後に収録されていた「瘡瘢旅行」でわかった。この人は女性とお付き合…