pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の読書記録

途中までは順調だったが、ディーヴァーに手を付けてから停滞してしまった。 購入本 ほねがらみ/芦花公園 宇喜田の捨て嫁/木下昌輝 悲しみのイレーヌ/ピエール・ルメートル その女、アレックス/ピエール・ルメートル 冬山の掟/新田次郎 kindle Unlimited…

貫禄ヤクザ×はぐれ刑事「悪人伝」感想

あらすじ 凶暴なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かにめった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめたドンスは対立する組織の仕業を疑い、手下を使い犯人探しに動き出す。一方、操作にあたるのは、暴力的な手段も辞さない荒くれ者として知られるチョ…

普通におもしろかった実写版ジョジョ

何がわるいん? さて、2017年の話を7年越しの2024年にするすっとこどっここいはどこのどいつだい。あたしだよ、ってなわけで2024年辰年、おそらく当の本人よりも先にこのフレーズを使用した私であるが、タイトル通り、実写版ジョジョを今更ながら視聴した。…

1月27日までの日記

いつもの作り置き ミートソース(鶏肉、人参、セロリ、シイタケ)、ナス炒め、白菜サラダ、大根とゆばこんにゃくの煮物、いんげんの胡麻和え、キャベツとカブの漬物白菜はサラダでもおいしい!ごまマヨのコールスロー風 作り方・レシピ | クラシル 簡単でお…

1月20日までの日記

いつものつくおき 平日は電子レンジ以外絶対に使いたくない。焼肉のタレで簡単ピーマンとナスのそぼろ炒め 作り方・レシピ | クラシル ほうれん草ときのこの白和え 作り方・レシピ | クラシルそして昼に試食。焼き肉のタレ炒めは辛味のないクックドゥ麻婆ナ…

一人暮らしOLは休日何をしているのか

映画の話 さて、5日間の苦行から解放され楽しい土日がやってきたわけだが、地方で冴えないOLをしている平凡な女性がすることといえば、そう、死霊館シリーズの一気見である。とはいえ、二日間でこれだけあるシリーズすべてを見るのは不可能。「死霊館」「エ…

風呂場で転んだ話

風呂場ですっころぶ 身体を毎日石鹸で洗うのはよろしくないと聞いてから全身のこすりを2、3日に1回に制限している私だが、たまにしかこすらない油断で新年早々転倒した。石鹸の量がいつもより多いことを考えず、流しきらないまま立ち上がってしまったのだ…

20240101からの雑記

01/01(月) 地震 横になってのんびり寝正月していたら、ゆらゆらしていることに気づく。地震か、とさして気にもせずにいたら、けっこうな大揺れが襲ってきた。いつもより数倍大きな地震、飛び起きて、とっさの判断で机の上に置いていたコップを手に取った。…

20231224~の出来事

12/24(日) 今週分のとりあえず作り置き コールスローサラダ、人参とインゲンのグラッセ、ケチャップとニンニクなしのヤンニョム風ジャガイモ。煮物とゴボウのきんぴらは貰い物。基本好きなものしか作りませんから、自分が選ばない食材のおかずをもらって栄…