pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

230416~の出来事

4/16(日) ◇今日の夕飯 お好み焼き、味噌汁、キャベツのサラダ、切り干し大根 4/17(月) ◇アリス図書 秘密の図書館があると聞いて、連れられて行った。上下左右を岩に囲まれた奥に、身をかがめてようやく入れるくらいの小さな扉がひっそりとあった。中に入…

230409~の出来事

4/9(日) ◇今日の夕飯 雑穀ご飯、味噌汁、ハムカツ、オクラ、春キャベツのサラダほぼ実家からの差し入れで夕食をすませる。やわらかい春キャベツは千切りも楽ちんだ。 4/10(月) ◇県内在住です 朝、通勤途中の前の車に貼ってあったステッカー「県内在住で…

230402~の出来事

4/2(日) ◇鎮座する人 久しぶりに父親の顔を見る。退職して10日、暮らしぶりを聞いたら何もしていない様子。同じ場所に朝から晩まで座り続け、手にスマホ、TVはつけっぱなし、ときどき手元の漫画を読む、これでは脳が退化するのも時間の問題だ。何かやりた…

今日の一冊:「死体格差 解剖台の上の「声なき声」より」西尾元

キンドルアンリミで借りて読み始めたら、ところどころマーカーが引いてあって、昔借りていたことを思い出した。借りたはいいけど読み切る前に返したんだっけ。返却後も消さずに残しておいてくれるなんて、キンドルは律儀だなあ。さて、法医学を専門とし、長…

230326~の出来事

3/26(日) ◇お引越し 私と同じくらいの時期に入居してきたアパート住人が引っ越し作業をしていた。軽トラに大型家電、お手伝いに来ていた嫁さんが小物類を車に積み込んでいた。住み始めてちょうど1年、違約金は発生していないのだろうが、アパート契約に…