pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230521~の出来事

5/21(日) ◇レシピのメモ 実家から冷凍野菜が大量に補給された。ありがたいがレシピもいっしょにお願いしますってばよ。冷凍チンゲンサイ・・・ベーコンと豆乳ないけど食べたいから作る。 正直、飲めるほどウマい。野菜たっぷり低糖質痩せ煮込み【チンゲン菜の…

【お題】信頼されていることを実感したとき。

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」何の遠慮もないところに、なぜか幸せを感じる。彼のお気に入りの座椅子に座っていたら、やでもか入ってきた図。 まっすぐ伸ばした足の上に、まっすぐ乗っている図。 犬がおしりをくっつける、つまり…

20230514~の出来事

5/14(日)今日は母の日 ◇今日は母の日 母の日だからと言って特に何もせず終了。土曜日のうちに掃除を終わらせれば、日曜日はまるまる自由な時間である。・・・と言いたいところだが、弁当の仕込みやら何やらであっという間に終わってしまうのがいつものパター…

【お題】わたしは海洋恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」医者にかかるほどではないから正確には「恐怖持ち」程度に苦手なものだが、お題に参加しちゃっていいかしらね。それは広大な海の中。写真でも動画でも、底の見えない深い青を見ると体が硬直して動けなくなるし、腰が抜けたような状…

20230509~の出来事

5/9(火)今日はアイスの日 ◇SUM41が解散を発表 ちょうど洋楽にはまりはじめた時期にお世話になったバンドの解散報道があった。27年間活動だって、そりゃ私も年取るわけだ。初めて知ったのは洋楽ヒットチャートを紹介するTV番組「billboard TOP40」で、「Fat…

大腸ポリープ切除後の食事記録

【おおまかな病院からの指示】 注意期間 術後1週間(5/1~5/8) 消化のよいものをよく噛んで、腹7分目 食物繊維、油の多いもの、刺激の強いものは避ける。 パンは焼いたほうが消化がよい。 醤油、ミソといった調味料は使ってよし。香辛料や多量の油を使用…

230423~の出来事

今週は先週の余波で日記をつける気力がなかった。 4/23(日)今日はしじみの日 ◇今日は〇〇の日 今日が何の記念日なのかメモすることにした。書くことが何もないときネタにできるかもしれないなと。 ◇ebookjapanで漫画本購入 4/24(月)今日は植物学の日 今…

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」ちょうどグッズの処分をしている私にぴったりのお題があった。 これは単純に処分方法を知りたいのか、気持ちの切り替え方を知りたいのか、どちらなのか迷うから両…