pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

BL漫画を好き勝手に語る回 3

2021年ごろ書いたやつまとめ。

 

幽霊・オカルト

さんかく窓の外側は夜/ヤマシタトモコ(クロフネコミックス)

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)
ほぼオカルト漫画として読んだけど、BLなんだよね? 受け取り方による違いで、いかようにもなる萌えが秘められていると感じた。BLに興味がある人は冷川というパーソナルスペースの狭すぎる男が三角に密着することによりときめかされてしまうし、BLに興味がない人は「近いなこのイケメン」、その程度で流してしまうだろう。

 

幽霊消すんで付き合って下さい/あわいけい

幽霊消すんで付き合ってください【単行本版】(上) 幽霊消すんで付き合ってください【単行本版】(下)
幽霊が寄ってくる不憫な体質を持つ大学生・牧瀬は、ある日後輩の遠野がそばにくると霊が消えることに気がつく。怖がりな牧瀬は幽霊を消してほしいと遠野に頼むのだが、交換条件として提示されたのは自分と付き合ってほしいということだった。

 

エロ(AV男優含む)

アスク・アフェクション/与一マキナ (G-Lish comics)

アスク・アフェクション (G-Lish Comics)
「何も考えられなくなるくらい 俺が愛してやるよ」
この界隈で何かあったらAV男優にまかせておけば何とかなる。

 

ヒーリング・パラドックス/昼寝シアン( Qpaコレクション)

ヒーリングパラドックス 【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
仕事でズタボロの体になった社畜・黒岩が、整骨院のイケメン院長・岸辺に癒される物語。この漫画がすごいんだ。

 

アウトロー

関西人と覆面殺人鬼~セックスしていいから殺さんといて! /Mりあ(スリーズロゼコミックス)

関西人と覆面殺人鬼~セックスしていいから殺さんといて! (Cerise Rose)
ソロキャンプ中、殺人鬼・ディータの仕事現場にはちあわせした太一。そのまま拉致され、家に帰りたいとせがむが、惚れてしまったから駄目だという明らかにおかしい俺様理論で監禁されてしまう。当然抵抗できない太一は、流されるままに生活を続けていく。

 

あなたを殺す旅/浅井西(カチCOMI)

あなたを殺す旅 (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)
真夏の空の下、海岸線を車で流すわけありの極道二人。一人は他所のシマでヘマをしてほとぼりを冷ますために、一人は彼の付き人として、そして彼を殺すために旅をする。

 

感動

あおに鳴く/灼 (gateauコミックス)

あおに鳴く (gateauコミックス) あおに鳴く・続【特典ペーパー付】 (gateauコミックス)
分類で言うとファンタジーになるのか。共に暮らしていた祖父が亡くなった1週間後、記憶をなくした男性と出会った司朗は、彼を家に連れ帰り「菊」と名付ける。当面のあいだ面倒をみることにする司朗だが、生活を共にするうち菊が過去からタイムスリップしてきたことを知る。

 

雷神とリーマン/REINA(クロフネCOMICS)

不朽の名作と位置付けてもおかしくはない作品。ただし全巻読まないとその理由は分からない。
雷神とリーマン コミック 全5巻セット
人間になりたくて下界に降りてきた雷神・雷遊。いきなり部屋に落ちてきた雷遊に半ば脅され、人間になる手助けをしぶしぶ承知したゲイで社畜の大村。人間界の様々なことを経験しながら共に生活をしていく中、雷遊に惚れてしまった大村は彼を必ず人間にすることを誓い、それに応えるように雷遊の内には少しずつ変化が起こっていく。