pu-log’s diary

たくさんの物語と出会うことを今年の目標とする。

BL漫画を好き勝手に語る回 1

2021年ごろ書いたやつまとめ。

青春・学生

マスク男子は恋したくないのに/参号ミツル

マスク男子は恋したくないのに【電子限定かきおろし付】 (ビボピーコミックス)
過去のトラウマから人前でマスクをはずすことができないでいる佐山は偶然、同じクラスの才川にその秘密を知られてしまう。その後、佐山が発した不用意な発言が才川の地雷を踏んでしまい、険悪なムードに。しかし、なぜか佐山に興味を持った才川は、何かと絡んでくるようになる。

  

いじめられっ子がやり返す話/タロ名

いじめられっ子がやり返す話【電子限定かきおろし付】 (ビーボーイコミックスDX)
上級生から因縁をつけられ、いじめを受けていた黒出。そのことを知る転校生・神田に復讐を持ちかけられ、いざ実行に移すも返り討ちに。気を失った黒出が目覚めると・・・この先は袋とじ。

 

学ランの中までさわって欲しい/登田好美

学ランの中までさわって欲しい(1) (フラワーコミックス)
生徒会で一緒の澤根をさそい、セフレになったゲイの新見。かねてから澤根に好意を寄せていた新見は、体だけでもつながっていられることに喜びを感じていた。ある日、澤根からセフレを解消し、きちんと付き合いたいと告げられ、二人はさらに深い関係となっていく。

 

あっくんとまーくん/sunoma

私の中のベストカップルはあっくんとまーくん。
一巻:あっくんとまーくん
Kindle Unlimitedで読めるBLとしてのみならず、すべてのBL含め3本の指を入れるくらい大切な作品。口下手なあっくんと、しっかりもののまーくん、お互いを否定しない二人の関係性が大っ好きなんだ。まーくんが一見、細身で気弱で守られるタイプっぽいけど、まるっきり逆で、芯がしっかりしていて思慮深い男前であるのが、イイ! 登場する友人たちのガヤがこれまたおかしいんだ。深夜に読むと笑い声押し殺すのに必死よ。

感想と言っても好きしか出てこないからどうしようかと思ったけど、全哺乳類に読んでもらいたいから書いてみた。伝われ~。

 

ギャグ・ラブコメ

ハッピークソライフ /はらだ

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】 (1) (バンブーコミックス Qpaコレクション)
とにかく笑った。だってバイブがばるるって暴れるんだもん、大笑いしちゃうでしょ。いや単純明快なアホて最強なんだよ、ほんと読んでいて楽しいんだ。

 

泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。/non food

泥酔して襲ったのは好きな人の弟でした。【電子限定特典付き】 (Splushコミックス)
ずっと好きだった幼馴染・直人が結婚することを知ったゲイの晶は、ヤケ酒の勢いで直人の弟・春人を襲ってしまった。次の日、罪悪感にさいなまれる晶の前に現れた春人は昨夜のことを怒るでもなく、むしろ上機嫌。予想外の態度に戸惑う晶に春人は・・・。

 

ヤクザ教師とハメられ王子/シギ乃

ヤクザ教師とハメられ王子 (gateauコミックス)
着流しにキセル、背には刺青、普段チャラチャラしているくせに、時おり見せる冷酷な表情が底知れなさを感じさせる、ある界隈の趣味をてんこ盛りにした情報量の多い高校教師と、今どきクールな男子高生のラブコメ

 

アホエロ/重い実

アホエロ (gateauコミックス)
友達同士が恋人になるまでの物語。AV鑑賞をきっかけにルームシェアをしている高東とセックスするようになった坂口くん。「俺たち、友達だよな?」高東との関係に違和感を抱えたまま流される坂口くんだが、ある日を境に二人の関係は微妙に変わっていく。

 

ドラ息子と変態秘書くん/内海ロング(moment)

ドラ息子と変態秘書くん【単行本版(電子限定描き下ろし付)】 (moment)
遊び人の社長息子を調教する変態、これは変態が変態を育成して変態が増殖するフラグなのかなと思ったが、いい意味で予想の斜め上をいく物語だった。この作品のテーマは、人が人から認められることの大切さだった。タイトルと帯のあおりで信じがたいかもしれないが、噓ではない。

 

こんなはずでは/阿弥陀しずく(onBLUE comics)

こんなはずでは (onBLUE comics)
恋はするものではなく落ちるもの、と言ったのは誰だったか。職場の先輩である森さんに一目ぼれをした安達。ひょんなことから気持ちがバレてしまうが、その後、特に状況が変わることもなく仕事をこなす日々が続く。森さんが何を考えているかわからず戸惑う安達。イヤならイヤと言ってほしいと答えせがむものの、森さんの返答は「よくわからないけれど、イヤじゃなかった」という何ともふわっとしたものだった。

 

みーくんと5回のおねがい/黒木えぬこ (あすかコミックスCL-DX)

みーくんと5回のおねがい【電子特典付き】 (あすかコミックスCL-DX)
大学進学を機に上京してきた奏汰と7年越しに会ったみーくん。アパートを探してあげようとしたものの、みーくんと一緒に暮らしたいと言う奏汰。何とかなだめようとするが、奏汰は小学生の誕生日プレゼントとして渡した「なんでもいうことききます券」を出してきて・・・。

 

ロマンスするなら覚悟を決めろ/大橋キッカ (GUSH COMICS)

ロマンスするなら覚悟を決めろ (GUSH COMICS)
闇金まがいの貸金業を営んでいるヤクザの下っ端・射場と、関係不動産社員兼組長の息子・京野のラブストーリー。射場が無理な取り立てをしているのを知った京野が、上層部に秘密にする代わりに体の関係を要求し、実は射場がずっと好きだったということが発覚する。